最新情報

複数の事業所がある法人様とのお取引

2020.01.31 [カテゴリー:最新情報]

今回のご依頼は、全国に複数の事業所がある会社様からの事務服の回収内容を紹介させて頂きます。

最初のお問い合わせは、10月に本社の総務の方から、「事務服300名分を回収したい。複数の事業所からそれぞれ発送したい」とのお問い合わせでした。

申込にあたり、事務服にロゴや社名がない事、メーカー、デザイン等の確認をさせて頂き、各事務所でのおおよその量を確認させて頂きました。ダンボールで10箱を超えるような量がありますと、運送会社様での輸送タイミングも調整する必要がありますが、今回は、一番大きい事業所でも、10箱以内でした。具体的な回収は、年が明けた1月内で、少し、各事業所ごとに発送タイミングを分散して、回収を終了いたしました。

今回のような全国に支社があるような大口のお取引の場合でも、事務服の回収が、本社や各支社のご負担を少なくして、スムーズに進むよう、ある程度話が進みましたら、実際に、発送作業に従事する担当者様とも連絡を取らせて頂きながら、回収を進めております。

それぞれの会社様でのご事情もあるかと思いますので、まずは、当社までご希望をお伝えしてください。

回収後は、当社のスタッフによって、お預かりした事務服をサイズ、ブランド、デザイン、程度、クリーニング有り無し等で、選別を行い、リユース可能な物、マテリアルリサイクルになる物など、できるだけ、環境にやさしく、有効に活用できるよう、仕分けを行って参ります。

ご依頼の企業の担当者様は、不要になった事務服を箱に詰めて、当社に送って頂くだけで、大丈夫です。

ベスト・ジャケット・スカート・ブラウスなど事務服/企業制服/会社制服の買い取り・無料回収なら、リサイクルユニフォームドットコムにお任せ下さい。依頼をご検討される際に、気になる点などございましたら、まずはお問い合わせ下さい。

PAGE TOP