最新情報

千葉県の医療機関様から、ユニフォームを回収させて頂きました。(リユース・リサイクル向け)

2020.02.09 [カテゴリー:最新情報]

先日、千葉県の医療機関様から、医院内でご使用になられた、ユニフォーム(ナース服等)を一式回収させて頂きました。

通常、当社では女性のOLさんが着るベスト・スカート等の事務服をメインとして回収しており、付随してジャケット、ブラウス、リボン等もあれば一緒に回収させて頂いております。今回のようなユニフォームですと、デザインによってはリユース・リサイクルが難しい場合もありますので、一度、写真を送って頂いたうえで、回収可否を確認させて頂き、お取引させて頂きました。

会社によっては、社名やロゴがプリントされていたり、刺繍されている場合もあるかと思います。残念ながら、この場合は、無料でも回収ができません。

回収後は、当社のスタッフによって、お預かりした事務服をサイズ、ブランド、デザイン、程度、クリーニング有り無し等で、選別を行い、リユース可能な物、マテリアルリサイクルになる物など、できるだけ、環境にやさしく、有効に活用できるよう、仕分けを行って参りますが、今回は、全て新品だった事もあり、ほとんどをリユース用途とさせて頂きました。

最終の回収依頼を頂くまでに、数回のメールのやり取りは発生いたしますが、発送の際は、ご依頼の企業の担当者様は、不要になった事務服を箱に詰めて、当社に送って頂くだけとなるよう、お手間がかからないように考慮して、対応させて頂いております。

ベスト・ジャケット・スカート・ブラウスなど事務服/企業制服/会社制服の買い取り・無料回収・リユース・リサイクルをご検討でしたら、信頼されて13年の実績のリサイクルユニフォームドットコムにお任せ下さい。依頼をご検討される際に、気になる点などございましたら、まずはお問い合わせ下さい。

PAGE TOP