最新情報

良くあるお問い合わせ:買取・無料回収用ダンボールについて

2020.03.25 [カテゴリー:最新情報 良くあるお問い合わせ]

先日、お客様からお問い合わせを頂きました内容について、今後の参考になるかと思いますので、「良くあるお問い合わせ」として公開致します。

Q:発送用のダンボールを送ってもらえますか?
A:大変申し訳ございませんが、当社から回収用のダンボールの発送等のサービスは行っておりません。

良くある例ですと:制服の更新の際は、新規のダンボールがある事が多いので、そのダンボールに古い制服(事務服)を入れて頂き、送ってもらう事が多いです。制服廃止等で、ダンボールを用意する場合は、当社としてはどんなダンボールでも構いません。強いてお願いする事は、稀に女性では持てないくらいの大きなダンボールに入れて送ってくる会社様や、輸送中にダンボールが破損してしまいそうな破れ等があるダンボールで送る場合が過去にございましたので、その点はご配慮頂けるとありがたいです。

新規にダンボールを購入される場合は、ホームセンター等でダンボールが販売されておりますので、制服(事務服)の量に応じて、ダンボールを選んで頂ければと思います。何箱も箱が必要な場合は、60サイズや、80サイズ等の小さ目のダンボールよりは、120サイズや140サイズ等の大きめのダンボールを購入された方が、お値段も節約できるかと思います。

回収後は、当社のスタッフによって、お預かりした事務服をサイズ、ブランド、デザイン、程度、クリーニング有り無し等で、選別を行い、リユース可能な物、マテリアルリサイクルになる物など、できるだけ、環境にやさしく、有効に活用できるよう、仕分けを行って参ります。

ご依頼の企業の担当者様は、不要になった事務服を箱に詰めて、当社に送って頂くだけで、大丈夫です。

ベスト・ジャケット・スカート・ブラウスなど事務服/企業制服/会社制服の買い取り・無料回収なら、リサイクルユニフォームドットコムにお任せ下さい。依頼をご検討される際に、気になる点などございましたら、まずはお問い合わせ下さい。

 

PAGE TOP